開業間もない頃、セロトニン活性療法を体感し、とても感動してくれた私の従妹の紹介で通うようになってくださったS様。
彼女は10年以上リウマチを患い治療を受けてきた方でした。
お越しいただいた当初はベッドに上がるのも大変、仰向けに寝るのも頸の痛みが辛く、足の指も変形、手首は既に手術をしてプレートが入っている状態で、手首を背屈させることが出来ない状況でした。
じっくりカウンセリングでお話を伺い、施術を受けていただいた結果、週一回通ってくださることになりました。
その後、約1年間通ってくださいました。
最初は一旦横になると次は起き上がるのも大変な状況で、メンタル的にもかなりお辛い状況。
個人情報になるので詳しくは書けませんが、プライベートもご両親や叔母様の介護を一人で担い、他にも相当なストレスを抱えていらして、それでも仕事をいくつもこなして頑張っていらっしゃいました。
実はこの方、女優さんでした。
舞台やCM,テレビドラマなどにも出演されていて、お稽古や本番、それから普段されている別のお仕事も含め、相当な痛みを我慢されていたと思います。
こちらにお越しになるようになってから4ヶ月ほど経った頃でしょうか。
「先生、私痩せるためにジムに通いたい!」とおっしゃられ・・・
セロトニンが減る原因のひとつは他でもない『ストレス』です。
ですがもう一つ、大きな影響を受ける原因があります。
それは『乳酸』
慌てました(;・∀・)
ジムでトレーニングなんてやって乳酸がたまってせっかく体調が良くなってきたのが逆戻りしたりしたら大変( ̄▽ ̄;)
でも、ベッドに横になるのすら大変だった彼女がジムに行きたいなんて言えるようになってくれたことは本当に嬉しくて
「くれぐれも無理はしないように。私が言ったことをトレーナーに伝えて、とにかく負荷がかかりすぎないようなトレーニングメニューにしてもらってくださいね!」と言いました。
それから三ヶ月間セロトニン活性療法とジム通いを続けられ、どんどん痩せて綺麗になった彼女は性格も元々明るい方だったので笑顔が多くなり、そして新しい彼氏も出来、その頃に受けられていたオーディションにも合格し、どんどん体調も良くなっていきました。
そして1年経った頃にはいったんセロトニン活性は終了ということで卒業され、以来数年の歳月が過ぎて行きました。 その彼女から先日、本当に久しぶりに連絡がきました。
大阪での舞台の案内でした(*^▽^*)
彼女に会えるのも久しぶり。
彼女の舞台を生で見るのは彼女の存在を知ってからは初めてなんです!
実はもう何年も前に別の舞台で彼女を観ていたらしいんですが、その時はまだ知らなかったので(;´∀`)
このお仕事では色んな方に出会います。
まず元気な方は来られません(;´∀`)
ですがこうして私が関わらせていただいた方々、最初は本当に辛そうでお化粧もろくにする気になれなかったような方がどんどん元気になり、明るくなり、綺麗になって、人生自体が輝いていかれる様をみさせていただくのは私にとって本当にこの上なく幸福なことなんです。
だからこの仕事が好きなんです。
来月、当院を卒業されて元気に活躍している彼女に会えるのがとても楽しみです。
Comentarios